ら い お ん こ う ぼ う ライオン工房 -Peugeot 206xs-
CDヘッド交換 (DENNON DCT-R1)


今回、取り付けた、ユニットは、DENNON DCT-R1 です。
どうですか、このオレンジの照明が、他のイルミとマッチして良いです。

高級な感じもGoodです。



音質は、とてもクリアです。トーンコントロールなんて必要なの?
と思ってしまう感じです。

で、実際の取り付けですが、
欧州車用の取り付けキットを用意するべきなのですが、今回は、純正の配線を使って、
取り付けています。

これは、純正のオーディオと、車両側ハーネスをつなぐケーブルです。
全ての配線を真ん中から切断し、ギボシをつけています。
これで、もし、元の純正に戻す場合は、ギボシで繋ぐだけですし、
この継ぎ目から、アクセサリ電源や、メイン電源を分岐出来ます。

ソニーのフィッティング情報を元に、全ての配線に、接続先を、記入しておきます。
こうしておくと、後々便利です。
注意点は、アクセサリや常時等の電源が、フィッティング情報と異なる事があるようです。(私は、異なってました)
電源類は、きちんと、テスターで調べた方が安全です。

DENNONの付属ハーネスと繋いでいます。

スピーカケーブルは、純正をそのまま使用しているので、
非常に作業が簡単でした。

ちなみに、取り付けは、押し込んでいるだけです。
純正CDヘッドの取付金具は使えませんでした。

つけてみましたが、駄目でした・・・

固定していないですが、グラグラもしないので、
ひとまず、このままで、様子を見ようと思います。

03/07/02 追加

夜間は、こんな感じです。統一感あると思いませんか?

戻る TOP

Copyright Yoshitake Yamamoto. All Right Reserved.