ら い お ん こ う ぼ う ライオン工房 -Peugeot 206xs-
フロントスピーカ交換(ツイーター)


つぎはツイーターです。
いろいろ考えたのですが、純正位置で行くことにしました。
そんなに深い理由は無いのですが、

まずは、ツイーターのついている、
ミラー裏のパーツを外し、部屋に持って帰りました。
手前に引っ張れば、簡単に外れます。

このパーツを思い切ってくりぬいて、ツイーターを埋め込むことにしました。
あくまで、自然な感じにしたいからです。

これが、裏側のツイーターがついている、
場所です。はめ込めるようになっていますが、
大きさが合わないので、思い切って切り取りました。

これが切り抜き前と、切り抜き後です。
大きくなっているのが判るでしょうか?

これが裏側です。

とりあえず、この穴にツイーターをはめ込んであります。
こんな感じで、はまっています。
どうでしょうか?
結構自然な感じだと思っているのですが?
実は、はめているだけで、固定していないんですけどね。

ただ、この部分はチョット下向きなので、ツイーターも下向きになってしまいます。
角度の調整が必要かなと思っています。
音質は、なかなか良いのですが、下向きのせいか、左右の分離感が強いです。

戻る TOP

Copyright Yoshitake Yamamoto. All Right Reserved.