ら い お ん こ う ぼ う ライオン工房 -Peugeot 206xs-
インテリアカーボン化その1


03/08/02 作成

インテリアのドレスアップに取り掛かります。プジョーに乗り始めて丸1年、 ここにきて、ようやく方向がまとまりました。
やはり、内装は、アルミとカーボンと黒! レーシーかつシックに決めたいと思います。

まずは、素材の購入です!!自分のを使用して、失敗したら大変ですからね。 なんとヤフオクで、エアコン吹き出し口左右、ドアノブ周り左右、 ドア取っ手左右をセットで3円で購入!!いやー、探してみるもんです。
これを使用して、カーボン柄のカッティングシート(10cmで290円)を貼り付けます。

作業風景 ドライヤーを使用して、ちゃっちゃと貼り付けます。
ノウハウがないので、結構適当です。当初、シワが出来るかと思ったのですが、 温めるとかなり伸びるので、うまく出来ました。

下が完成写真です。光沢が出て、いい感じです。

貼り付け完了

ドア取っ手拡大 ドア取っ手がこんな感じです。表面のみで、奥の方は貼ってません。というか貼れませんでした。 この方が潔くて、キレイに見えると思うのですが、どうでしょう?

エアコン口拡大 エアコン吹き出し口もこんな感じです。角度調整のつまみも、アルミテープを張って、 S16とかと同じようにしてみました。

取り付け後 取り付け後前景です。ちょっと、判りにくいですね。

下に、各部の取り付け後のアップをのせました。
こうしてみると、光沢があって、高級感アップです!!
エアコンのフィンがプラスチックのままなので、安っぽく見えるのが、 悩ましいです。

取り付け後、エアコン口拡大 取り付け後、ドアノブ拡大

取り付け後、なんと、1日で剥がれて来ました(涙)
夏の暑さでやられたのですが、どうもそれだけではなく、施工の問題もありそうです。 次回は、その辺を考慮して、再挑戦したいと思います。
ノウハウは、報告しますので、ご期待下さい。(次回へ続く)

戻る TOP

Copyright Yoshitake Yamamoto. All Right Reserved.