ら い お ん こ う ぼ う ライオン工房 -Peugeot 206xs-
ちょっとレーシーなマットガード


純正マットは高い!!
なのに、靴のカカトですぐ擦り切れてしまいます。 しょうがないことなのですが、ちょっと細工をしてみました。


どうでしょうか?
材質は、ハンズで買った、プラスチック(ポリカーボネート)にアルミが貼ってある インテリア用の素材です。(粘着テープ付) アクセル、ブレーキは前に滑らないように、横波にして、クラッチは、縦波にしています。

以前は、粘着テープのついたスポンジシートを使っていたのですが、1ヶ月ともちませんでした。
ドライビングフィールが向上したかは?ですが、 安心感は増しました。


02/12/14 追加
作ってから1ヶ月、表面の小傷が増えて、やっぱり、プラスチックじゃ強度はこんなもんかと 思っているところです。へこみも割れもなく本来の目的は十分に果たしていますが、 見た目がレーシーでは無いですね・・・・

03/2/28 追加

3ヶ月位たった写真です。
これじゃ、判らないですね・・・


ただ、マットは確実に保護されています。

03/04/19 追加

5ヶ月位たった写真です。
表面のアルミ部分が割れてきました・・・


プラスチック部分は丈夫なんですがねぇ。

03/10/17 追加

うーん。ここまでです。
アルミが剥がれて来ました。1年もたなかったですね〜。
常に踏んでいる箇所ですから、やはり、純金属で無いと駄目みたいです。
結構、引っ張りましたが、ここでボツです。
戻る TOP

Copyright Yoshitake Yamamoto. All Right Reserved.