ら い お ん こ う ぼ う ライオン工房 -Peugeot 206xs-
ルームランプからの電源取り出し


2003/03/24 作成
ディーラーオプションでキーイルミネーションを取り付けたのですが、
どこから取り出しているのか気になったので、ちょいと調べてみました。
キーシリンダからケーブルを辿ると、インバータ?変圧器?ただのコンデンサ?よく判らないけど、 プラスチックの箱があって、そこから、一本が上に、1本が下に伸びています
どうやら、上がプラス、下がマイナスのようです。

上から見ます。ピラーの内張りを、エイッと剥がすと、見つけました。 ここ(赤の丸で囲ってある所)から、プラスを取っているみたいです。

拡大写真です。水色?水色と黄色?の線ですね。隣の黄色線には、 エレクトロタップを外した後があります。 こ、これは、あの、エアバック警告等の誤動作の原因ではないですか!
ここから、プラスとマイナスをとったら、影響したんですね・・・

マイナスの方は、6月に付け直しして、フロアにあるアースポイントに付け直したようですね。
ただ、無理矢理つけました、といった感じで、配線がピンピンに張っています。 つけようとしたら、ちょっと足りなくて、引っ張った感じです。
見たら余計に気分悪いですね -_-#

戻る TOP

Copyright Yoshitake Yamamoto. All Right Reserved.