ら い お ん こ う ぼ う ライオン工房 -Peugeot 206xs-
インテリアカーボン化その2


03/09/03 作成

さて、前回の続きです。結構前にやったのですが、 ちょっと、アップ出来ませんでした。

浮いてきたカッティングシートを剥がして、再挑戦です。
今回のポイントは、

 1)ちゃんと、パーツは洗剤で洗う。(中性洗剤で洗うか、シリコンオフ等で脱脂する)
 2)カッティングシートを扱うときは、ビニール手袋を装備。(引っ張るときに、粘着材を素手で触らないように)
 3)パーツは、耐水ペーパーでツルツルに。(粘着効果アップ)
 4)カドは瞬間接着剤で補強。(熱で粘着材が弱くなって剥がれる為)
 5)どうしてもダメな感じがする個所は諦めて、貼らない。(部材によっては、どうしてもつかないから)

替えパーツのある特権ですが、磨いて、接着剤で補強です。替えの無い人は、1、2で様子をみて、ダメなら、 5で諦めるのが妥当でしょうか。

エアコン吹き出し口 まるで囲ってあるところは、全て瞬間接着剤で貼り直してあります。 ただ、貼りながら瞬間接着剤を使うと、うまくいかなくて、一度貼って、伸びが馴染んだ頃 (数日後)浮いてきたところを接着剤で補強する方がうまく出来ました。
時間はかかりますが。

下がその他の接着個所です。


耐水ペーパーで磨きましたが、ドアの取っ手部分は、材質が悪く、 瞬間接着剤でつきにくい上、底まで貼り付けることが出来なさそうだったので、 中途半端に貼るぐらいなら、表面のみに張った方が潔いかなと思い、中まで貼ってません。
その他、耐水ペーパーで磨いているので、取っ手のシボとか、滑らかでない部分が平らになって、 とってもツルツルです。
既に、2週間程使っていますが、剥がれは皆無です。ヤッター。
あとは、センターコンソールですかね?

戻る TOP

Copyright Yoshitake Yamamoto. All Right Reserved.